ホルン✿

アニメや特撮 Twitter @horun1219_JUN14

「仮面ライダーゼロワン」5話 感想

ゼロワン5話見ました。

次回予告でも姿が見られたフレイミングタイガーが活躍する回でしたね。

 

今回の話は或斗が漫画家の家に行く話だったのですが、見ているとどうやらイズ回かなという気がしてました。

f:id:horun_JUN14:20190930191434j:image

規約とか、ルールとかを超えたイズちゃんの行動は驚きました。「こんなこともできるのか」と声も出てしまいました。

 

戦闘シーンなのですが、唯阿さんは今回変身しませんでしたね。或斗はフレイミングタイガーに変身。何気にライジングホッパーを経由しない短縮変身が初公開でした。てか腕に顔がついてる…

f:id:horun_JUN14:20190930191846j:image

灼熱の虎の力を持ったゼロワンはヒューマギアを圧倒!アシスタントだった彼らを倒していきました。そして不破さんに関してはもはや片指でプログライズキーのロックぶち壊してましたね…筋力が上がったのだと推測してます。こちらも今回はパンチングゴリラを主軸に戦っていました。途中唯阿さんから渡されたアタッシュショットガンも使ってましたね。最後はゼロワンによる漫画風にコマを読み進み勝利するというおもしろい戦い方をしました!

 

今回はイズの機転によりヒューマギアをこき使っていた漫画家さんも改心し、操られたヒューマギアを倒すことに成功しました。イズがほぼ主役だと言っても過言ではないのではないでしょうか?いやいや、主人公は

f:id:horun_JUN14:20190930192503j:image

 

というわけでゼロワン5話の感想でした。